コンプライアンス基本方針

1.基本方針

株式会社共栄ベストは、あらゆる業務運営においてコンプライアンスを最優先とすることを経営の基本とし、お客さま、従業員、取引先、地域社会等すべての方々から信頼される企業を目指します。
弊社「経営理念」に基づき、「お客様第一」をあらゆる活動の原点におき、「自由な発想と豊かな想像力のもと、大いに創造性を発揮し、“安心と信頼をあなたに”をモットーに、未来に向かって限りない挑戦を続け、地域に貢献する」企業であり続けるため、社会的責任を自覚し、誠実かつ公平・公正な活動を実践することを、弊社の経営上の最重要課題のひとつと位置付け、コンプライアンスを実践します。

2.行動指針

(1)法令等順守の徹底

弊社は、関連法令およびルールを厳格に厳守し、社会規範に基づき行動し、誠実かつ公正で透明性の高い企業活動を行います。

(2)お客様の満足度向上

弊社は、お客様の身になって考え、お客様一人ひとりに合った保険と最高品質のサービスを提供します。

(3)社会との適切な関係

弊社は、地域社会の一員として、誠実で信頼される経営を貫き、広く社会に貢献します。

(4)人権の尊重

弊社は、お客様をはじめとするあらゆる人の人格や個性を尊重し、不当な差別や人権侵害の防止に努めます

(5)反社会的勢力に対する姿勢

弊社は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、全社を挙げて毅然として態度で臨み、一切の関係を持ちません。

(6)その他

弊社は、保険募集に関するコンプライアンスについては、所属保険会社のコンプライアンスマニュアルを行動規範とし、役職員に周知徹底します。

2018年11月1日

お問い合わせ